TOPICS

土屋和之

Posted by TSUCHIYA

October 21, 2022

1974 La cimbali microcimbali

分解して現状を把握。

予想通りスケールが激しい。

プラグが劣化してダメになってました。とりあえずプラグ交換。

ヒーター 。使用できる出来ないはほぼこれで決まってしまう。

100vと来ました。生きてました。少し希望がみえました。

ボイラーを完全にバラさないと、アルマイトや他の加工ができないのでボイラーに突き刺さるスタッドボルトを外します。

このスタッドボルトが外しにくい。ダブルナットで通常外せるんだかなかなかうまく行かず、、、。トーチで炙りながらスタッドボルトリムーバーを使ってようやく外せました。

さあ酸洗して、アルマイトをかけてみます。

ゆっくり仕上げていきます。進捗がありましたらまた更新します。